小さいうみだ~

2020年 6月 6日

おさかなの形のスポンジに、油性ペンで好きな色を選んで、色塗りして、

布団圧縮袋に入れました。水と水色の絵の具も入れると、

小さな海ができました。つまむとつるんとするビーズも入れて、水漏れしないように

しっかりテープで止めました。「私が、作った魚が泳いでる~」「これ、僕がつくったんで~。」両手で抑えてみたり、指先でつまんでみたりと楽しんでいました。ひまわり組さんやたんぽぽ組さんは、上にのって感触を楽しんでいました。

園庭では、シャボン玉をしました。今日は、風が吹かなかったので、子ども達は、たくさんパチンとして遊びました。

よみこみちゅう
MENU