とったど~

2020年 7月 18日

土曜日は、ゆっくり時間が過ぎます。

テラスで、遊んでいる様子を眺めて、楽しんでいるすみれ組さん(0歳児)。

いつか、ぼくも園庭で、水遊びや虫取りがしたいねな~という声が聞こえてきそうでした。

一方、菜園では、、トマトを狙っている子どもたちが、ざわめいていました。

「これが、赤い。」「ぼくもとる~。」「だめだよ。まだ、あかくな~い。」

新鮮なトマトを何個も食べて、幸せそうな表情をしていました。

子ども達が園庭で楽しんでいる中、にじのホールでは、講師の先生を招いて職員は

園内研修をしています。絵本のすばらしさや楽しさ、環境の大切さを学び、今後の保育に

いかしていきたいと思います。

よみこみちゅう
MENU