みんな なかよし

2020年 7月 30日

暑い夏。今日もセミの声がにぎやかです。

お友だちと過ごす子どもたちの様子もにぎやかです。

すみれ組(0歳児)では、お友だちと一緒に絵本を見たり、先生の歌声に体を揺らしたりして楽しむ姿が見られるようになりました。

先生と一緒にいるお友だちの姿を見つめながら、僕も!入りたいなぁと思っているようです。

お友だちの存在が大きくなっているんだなぁと嬉しくなります。

プールでは、もも組さん(3歳児)が遊びの中で、先生役をして盛り上げて楽しんでいる姿がありました。

お友だちとの関わりの深さを感じます。

そして、今度はひまわり組(2歳児)さんのお友だちとの関わりの様子です…。

大好きな、そして大事なお友だちには、大切なものを見せたくなります。

「見て見て!」 「ねっ!」 「わっ!すごい」

声が聞こえてきそうです・・・。

こうして、今日も少~し、少~しずつ、お友だちと一緒に大きくなっています。

よみこみちゅう
MENU