的あて

2020年 8月 22日

「わーい。おばけに命中」水鉄砲で的あてをしていると

それを見ていたひまわり組(2歳児)の男の子が

ぞうさんのジョーロを持ってきて、台の上にあがって「えい」

「とどかないな~」「どおすればいいのかな?」と思案中。

「え~い。とどけ~。」お化けは、風に揺られてゆ~らゆ~ら。

ジョーロの水が自分にかかって、びっしょりに。

的あてを楽しんでいるお兄ちゃんを羨ましく見ていた男の子は、「いつかきっと!」

という眼差しでした。

そのすぐ近くでは、0歳児と1歳児がタライの中に入って水遊び。

まだまだ暑い日が続きます。水遊びをいっぱい楽しみましょうね。

よみこみちゅう
MENU