気持ち良さって・・・。

2020年 9月 3日

台風一過の今朝は、さわやかな風と久しぶりの太陽で気持ちが良くなりましたね。

保育園の中でも、とても気持ちの良い光景がありました。

靴箱の前で膝を曲げて、靴箱をきれいにしているお友だちがいました。

「きれいになったねぇ。」「一人でしてるの? 誰かお友だちが手伝ってくれるといいね。」

と先生が声をかけました。

気づいたお友だちが、外遊びに行くのを止めて手伝いに来てくれました。

これで、ぼくたちの靴箱はピカピカになりました。

だけど、まだ…ありました。

小さなお友だちの靴箱が。

それは、ステキ! と、お手伝いのお友だちが増えました。

 

靴箱も 子どもたちも 先生も ピカピカをたくさんもらいました。 

気持ちの良い朝でした。

よみこみちゅう
MENU