お月見おばけのお月見だんご

2020年 9月 30日

       今日は予告していた「お月見おばけのお月見だんご作り」をしましたよ。 

大きなタライに入ったのは、白い粉…小麦粉です。

次に、美味しくなる魔法の水を入れて

かき混ぜます。

 おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪

だんだんと粉がまとまってくると、

「やったことあるな~」

「くるくる~っちするんでなぁ」

 

先週した小麦粉粘土遊びを思い出したようです。

まーるくなぁれ♪まーるくなぁれ♪

どんどん出来るお月見だんご

おいしそうでしょ♪

 

上手にできたから、給食の先生に茹でてもらおうか♪

と、いうことで

たくさん出来たおだんごに給食の先生もびっくり!

 

今日のおやつはみたらし団子。

みんなが作ったおだんごかもしれませんね♪

よみこみちゅう
MENU