カエルのお風呂

2020年 10月 3日

砂場に子ども達が集まって、話が弾んでいました。

良く聞いてみると、「カエルのお風呂をつくろう」という事になっていて、

みんなで石を敷き詰め始めていました。

砂で池を作ると直ぐに水がなくなる事を知っていたようで、石を並べて水を入れる事に。

ふじ組のお兄ちゃんに、「この石でいい?」と確かめて貰って、どんどん石を敷き詰めて。

水をじゃ~と入れてみました。「う~ん」

「やっぱり水がなくなるな~」

「そうだ!ビニール袋を敷いてみよう。」

「水がなくならない。」「かえるのお風呂の完成だ~。」

その後、かえるを捕まえに行った子ども達ですが、かえるは・・・・・。

すみれ組(0歳児)が、お部屋に入る前にシャワーしようとお湯を出すと、

ちょろちょろのお湯に手を伸ばしている様子がとても・・・・でした♥

よみこみちゅう
MENU