片栗粉遊び

2020年 10月 17日

片栗粉に赤の食紅を入れて、水を流しい入れると、

あらあら不思議、ぎゅーっと握ると固まったり、どろろ~んとなったり。

固まったかと思いきや、またまた、どろろ~ん。

何度も何度も、繰り返し感触を楽しんでいました。

どろろ~ん。この感触が面白くて、摘まんだり、握ったり、どろろ~ん。

「おばけみたい。」とつぶやいていました。

大きいお友達のお部屋をのぞくと、カラーボックスを使って、ジャンプに挑戦していました。

「できるかな?」「勇気をだして、ジャンプ。」

「次は、僕の番。」「ソーレッ!」

「ちょっと怖いけれど、勇気を出して。ジャンプ」

久しぶりの雨天で、外に行けなかったけれど、身体をいっぱい動かしてお友達と楽しんでいました。

よみこみちゅう
MENU