内科検診&避難訓練

2020年 10月 21日

嘱託医のよつばファミリークリニックの先生に内科検診をしていただきました。

小さいお友だちは、「こわ~い」と言いながら受けていましたが、

大きくなると、自分でおなかを見せる事ができました。

丈夫な体で、元気いっぱい遊ぼうね。

午後は、避難訓練がありました。給食室から出火想定の訓練でした・

放送があると看板のあるところまで避難しました。その後、水消火器で消火の様子をみました。火の元を想定した看板をたおすと「わ~っ」と歓声があがっていました。

子どもたちは、消火器の使い方をしっかり見て、消火の方法を知ったようです。

よみこみちゅう
MENU