おむすびころりん♪

2020年 10月 25日

 昨日の出来事なんですけど…

とても盛り上がったのでご紹介します。

 きっかけは、お友だちが砂場遊びの玩具をにこにこ山で落としてしまったことがでした。

玩具は、コロコロ転がって…転がって…下の方まで転がっていきました。

その様子を見て、みんな大笑い。

「おむすびころりんみたいやなー」という声が・・・

「よし!おむすび作ろうか!」ということで

  牛乳パックにおむすびの具を描きました。

「ぼくのはうめぼしー」

「これはウインナー♪」

と、みんな好きな具の絵を描いたら・・・

おむすびを丸めます。           出来た!特大おむすび♪    

 さっそく転がしてみると

急斜面をコロコロころころ~ 「まって~おむすびーー」

と追いかけ

「もう一回!!」と斜面を登り

転がしを大はしゃぎで繰り返す子ども達。たくさん遊んだのでちょっと休憩。

ごろ~んと寝転がると

いい気持ち♪

秋のグーンと高い空を見上げる子ども達でした。

よみこみちゅう
MENU