はいしゃさんだ!!

2020年 10月 27日

 今日は、第二回目の歯科検診でした。

「はいしゃさん」って聞くだけで、みんなドキドキしちゃうんです。

でも、「わにさん どきっ はいしゃさん どきっ」の絵本は大好きで

読み終わると「わにさん、虫歯が治ってよかったねー」とみんなニッコリ♪ でもでも、やっぱり本物の歯医者さんを見ると…

ちょっぴり、こわいなぁ

すみれ組さん(0歳児)はやっぱり泣いちゃいました。

次は、たんぽぽ組さん(1歳児)

廊下から中の様子を伺っています。

ひまわり組さん(2歳児)もドキドキしながら

順番をまっていました。

すると、Aちゃんが「はいしゃさん どきっち 怖くないでなー」

と不安そうに待っているみんなに声を掛けました。

「うん、こわくない!」

「泣かんもんなぁ!」

と、勇気を奮い立たせる声が聞かれ・・・

泣かずに診察を受けると

「ありがとうございました」と歯医者さんにお礼も言えましたよ♪

もも組・さくら組・ふじ組さんは

一人で診察を受けました。 毎日の歯磨きは欠かさずにしましょうね♪

よみこみちゅう
MENU