爽やかな秋晴れの下

2020年 11月 5日

今朝は、気温が下がり、肌寒く感じました。

「吐く息が白い」と気が付いた子どもがいました。

 子ども達は、園庭を走ったり、にこにこ山では、ハイジのブランコを気持ちよさそうに、こいでいました。

その下をよく見ると、ひまわり組さんが・・・・

「何をしているの?」と聞くと、「おにがくるの。」と。

「かくれているの?」と聞くと、「おにをやっつけるの。」

「おにをまっているのかな?」というと、「うん。」

周りを見ると、おにがやっつけられていました。

にこにこ山(斜面)での鬼ごっこは楽しそうでした。

 

「坂道ダッシュした~い。」という声があったので、クラス毎にかけっこをしました。

はじめは、ひまわり組(2歳)

「よーいどん」

 次は、もも組(3歳)・さくら組(4歳)・ふじ組(5歳)

最後は、少し距離を伸ばして、ふじ組さんが坂道を駆け上がりました。

爽やかな秋晴れの下、身体をたくさん動かして遊びました。

よみこみちゅう
MENU