よく飛ぶ紙飛行機作ったよ!

2020年 11月 14日

子どもたちのブーム、「紙飛行機作り」。

今日も「とんび飛行機作ろう」「「僕はいか飛行機!」と作り始めました。はさみも上手に使ってちょきちょき。さあ、みんなで飛ばしてみよう。「とんび飛行機よく飛ぶ!」「ぼくの紙飛行機の方が飛ぶよ」「え~ほんと?」

「じゃあ…こっちまで届くかな?」

と、今度は築山からにこにこ山のデッキに向かって投げ入れていくようです。うまく風に乗せて飛ばすとデッキを超えてにこにこ山に落ちました。「僕の紙飛行機すごく飛んだよ」と嬉しそうな表情をしていました。一方屋台では、お姉ちゃんが泥だんごを作ってくれてました。「もらった~」と嬉しそうな表情。

その後は音楽に合わせて手作りのマラカスを振って楽しんでいました。

また来週も元気に保育園で遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU