何をいれようかな?

2020年 11月 30日

今日は、風が吹いて肌寒く感じましたが、何か目的がある子ども達は、靴を履くと

にこにこ山に真っしぐら。

お花を器に入れて運んでいるお友達や・・・。

何を入れようかな?と探しながらから容器を持って歩く子もいます。

クローバーや小石を入れて、「コオロギさんをいれようかな?」と・・・・。

斜面での歩きは、転ばないように、バランスをとりながら歩いていましたが、最近は、

空の容器に何かを入れて転ばないように、落とさないように、歩けるようになってきたと、

たくましさを感じました。

太鼓、カスタネット、タンバリン、歌に分かれて、「きらきら星」の合奏をしました。

みんなで気持ちを合わせて、リズムを合わせる楽しさを味わうことができたようです。

「あー楽しかった。」と最後につぶやきが聞こえてきました。

よみこみちゅう
MENU