どうやったら取れる…?

2020年 12月 3日

にこにこ山の端っこで子どもたちが集まっていたので様子を見ると、

「この棒を使ったらきっと取れるよね」

「僕も手を伸ばして取ってみるよ」

「がんばれ~」

とフェンスを越えて落ちた紙飛行機を取ろうとしていました。

何度腕を伸ばしても届きません…。すると、

「もっと長い枝探してくる!」と走り出しました。

「よし、見つけた」

「これを使ってやってみよう」

しかし、届くものの紙飛行機は動きません。

うーん、どうしよう…。

すると、ほかのお友だちも集まってきて、「僕も手伝ってあげるよ」

みんなで頑張ります。

「あ、そうだ」と一人のお友達が立って走っていきました。

戻ってくると長い緑の棒を持っていました。

「これを使えば…!」

「あ、動いた」

「あともうちょっと」

「やったー!取れた」と、大喜びの子ども達。

持ち主に紙飛行機を渡して大満足の子ども達。

みんなで体を丸めてどうやって取ろうかと考える姿が可愛らしかったです。

よみこみちゅう
MENU