さるとかにのお話

2020年 12月 4日

「さるかに合戦のペープサート(紙人形劇)をしたい人ー?」と子ども達がみんなに声をかけると

「僕がやりたい」

「私もやりたい」と声が上がってきました。

やりたい人が多かったのでじゃんけんで決めることになりました。

「最初はグー…」

じゃんけんで勝ったお友達は、前回ペープサートをした場所へ行きました。

他のお友達は椅子を並べて劇の始まりを待っています。

「はじまりはじまり~」の声とともに出てきたさるとかに。

「はーやく芽をだせ、かきのたね!ださぬとはさみでほじくるぞ♪」と観客も一緒に歌って楽しそうです。

はちやくり、いしうすにもなりきって演じています。

最後はみんなで前に並んで、

「さるかに合戦のおしまいです!ありがとうございました!」と挨拶もしました。

「今度は、あたしがかにの役をするー。」と次回のペープサートを楽しみにしているようでした。

よみこみちゅう
MENU