ネモフィラの苗植え

2020年 12月 12日

ポットで種から植えていたネモフィラの苗が育ったので、プランターに植えことにしました。

とっても重かったけれど、

「よいしょ。よいしょ。」 と、みんなで運べたよ。

穴を掘って一つ一つ優しく、優しく植えました。

春には、水色のネモフィラの花がいっぱい咲きますように。

その後、白線を引いて、電車ごっこ?をしました。縦や横の白線の上、白線ではないところを自分たちで工夫しなから跳んだり、走ったりして楽しんでいました。 

すみれ組(0歳児)は、シール貼りをしました。

台紙からシールをはがして、 

段ボールにくっつけたり、足につけたり、

指先を上手に使って、剥がせる、付けるを繰り返し遊んでいました。 

沢山集中して遊んで疲れたのか、女の子が「ねんねー。」と言うと、2人で

寝転んでいました。

よみこみちゅう
MENU