やりたい!

2020年 12月 17日

もうすぐ、クリスマス。

保育園には、ポインセチアやクリスマスツリー、子どもたちの手作りのブーツなどウキウキワクワクする飾りがたくさんあります。

すみれ組の子どもたちも、スタンプ遊びでクリスマスツリーの飾り付けをしました。

絵の具をトロ~リと出すと興味津々! 集まってきて、じっくり観察して…

「なになに?!」

「うわぁ~」

トコトコ…、チョン。と、椅子に座ってポンポンペタペタ、スタンプ遊びを始めました。

いいな、いいな。わたしもやりたいよ。と、”ちょうだい”のしぐさをくり返して、お友だちに思いを伝えます。

「 ポンポンポン… 」と言いながら、ポンポンペタペタ、たくさん遊びました。

「お友だちもしたいかなぁ」と先生が言うと、クルッと振り返って、呼びかけて…。

かわりばんこ。 

みんな、スタンプ遊びしたかったもんね。

素敵なクリスマスツリーができました。

よみこみちゅう
MENU