あわてんぼうのサンタクロース♪

2020年 12月 22日

 子ども達が楽しみにしていたクリスマス会です。

すみれ組、たんぽぽ組、ひまわり組(0・1・2歳児)は、にじのホールで

おおきなかぶを引っ張って~ うんとこしょ♪どっこいしょ♪と劇遊びを楽しんだり 「スマイル」や「アブラハムの子」の踊りを・・・  ステージでノリノリで踊って踊りましたよ。 もも組、さくら組、ふじ組(3・4・5歳児)は

ジングルベルの楽器遊びをしたり
タップリンをして楽しみました。

すると、どこからか・・・鈴の音があれ?何かな?

鈴の音と共に現れたのは

サンタさんとトナカイさんでした。

一緒に記念撮影をしたり  プレゼントをもらったり 楽しい時間を過ごしましたよ。

そして、給食は・・・

 サンドイッチやおにぎり、ハンバーグ、いちごにりんごにみかん、シチューとポテトサラダのツリー♪と

「サンタさん来たね」「おひげがもじゃもじゃだったね」

おしゃべりも弾みましたよ。

そして・・・

あわてんぼうのサンタさん。慌てて保育園に来たので

ひまわり組(2歳児)のプレゼントをソリに忘れて来ちゃったようですが

ぐっすりお昼寝している枕元には

みんなが作ったブーツの中にプレゼントがちゃんと

入っていましたよ♪

目が覚めたらみんなビックリするかな~♪

よみこみちゅう
MENU