クリスマスコンサート

2020年 12月 24日

朝からウキウキ。

今日は、クリスマスコンサート。

園長先生の知り合いの方々が、今年も来てくれました。

みんな、ドレス姿にうっとり~。

「すごいなぁ~」という声が聞こえてきました。

テレビの中に入ってしまったような…。

ジッと見つめる子どもたちの目はキラキラして、拍手が優しい音になっていました。

 

ピアノ、サックス、のびやかな歌声で、クリスマスソングや山の音楽家、どんぐりころころ、夕焼けこやけなどをたくさん聞かせてくれました。

よく知っている歌に大喜びして、歌い出す子どもたち。

ニコニコの笑顔で楽しむ姿にクリスマスコンサートっていいなぁとうれしくなりました。

その後・・・!

ふじ・さくら・ふじ組さんは、クリスマスケーキ作りをしました。

チョコペンでお絵描きして、

クリームといちごをのせて、

粉砂糖をふったら、

ぼくの、わたしの、ケーキができあがりです。

とってもうれしくて、とってもおいしくて、「おいしい~!」の大合唱でした。

先生たちには、みんながクリスマスって素敵だなぁと感じてくれたことが、最高のプレゼントでした。

よみこみちゅう
MENU