氷の結晶

2021年 1月 8日

朝はとても冷え込んだので、部屋でしばらく過ごすことに。昨日は羽根つきを楽しみましたが、今日は「こま」や「紙ふうせん」で遊びました。

「誰が一番長く回せるかな」といざ勝負。

にじのホールではダンス、ダンス♪

観客も一緒にダンスして楽しみました。

太陽も出てきて少しあったかくなったので外へ出ることに。すると、氷を発見し、一言。「氷の結晶ができてる。」

その言葉を聞いて、「僕たちも雪の結晶探す!」

服についた雪に目を凝らして「あ、雪の結晶見えた」

「○○くんの頭にも結晶ついてるよ」

「雪が積もったら雪だるま作りたい、雪合戦もしたい」とキラキラした目で外を見ていました。

明日は積もるかな?楽しみだね。

よみこみちゅう
MENU