コマ作り♪

2021年 1月 9日

  ひまわり組(2歳児)が作りかけていた牛乳パックを見つけ「作りたーい!!」

と集まって来た、もも・さくら・ふじ組さん。 まずは、ハサミを使って牛乳パックをチョキチョキ♪  「ここ難しいー」と言いながら集中して切っています。みんな黙って切ることに・・・集中。

静かな時間が流れます。 「ここを切って~」それから、クレパスで色を塗ります。

虹色に塗ったり、ハートや星を描いたりと

思い思いの絵や色を塗っていましたよ♪  それから、ペットボトルのキャップをつけたら…

「出来上がり~♪」

さっそく回してみました。「おぉー!!よくまわるー♪」

今度は、だれのコマが一番回るか競争!!
 A君はハサミ使い名人!

切り方を工夫して

こんな不思議な形のコマを作りましたよ♪    

牛乳パックの切り端を利用して

カエルを作っているお友だちもいました。

 「どうやって作るん?」と

お友だちに教えてもらったり、工夫したりして

製作を楽しむ子どもたちでした♪

よみこみちゅう
MENU