天まであがれ~♪

2021年 1月 12日

 ひまわり組(2歳児)は、凧作りに挑戦しました。

「タコ作りたーい♪」

「タコ作ってみんなでタコ焼きしよう!!」

「ん?」

楽しい会話をしながら、さっそく凧作り開始♪

ビニール袋にマジックでお絵描き♪

 グルグル模様を描いたり・・・

 好きな色を塗ったり・・・

次はシール貼りです。

上手に剥がしてペタッ♪ペタッ♪ 色とりどりのビニールに、紐を付けたら

完成!!  「お外行って飛ばしたーい!!」

と、言うことで

さっそく、園庭に出て飛ばすことにしました。

    園庭に出ると、しっかり握ってないと吹き飛んでしまいそうな風。

「わぁ~飛んだ飛んだ!」

「下まで行こう!」

にこにこ山の下の方まで駆け降りたり・・・

 

園庭の隅から隅まで

駆け回って凧あげを楽しむ子ども達でした♪

 
よみこみちゅう
MENU