みんなでダッシュ

2021年 1月 16日

「坂道ダッシュしたい人~。」と声をかけると「はーい。」と勇ましく

下に降りて行っていました。

位置について、「よーいドン。」

負けないぞ~とばかりに、元気よく走っていました。

「私も仲間にいれて~。」とたんぽぽ組(1歳児)とひまわり組(2歳児)の女の子が仲間入り、

今度は、寝転がって、「よーいどん。」

子どもたちの瞬発力のすごさにびっくり。

次は、後ろを向いて、「よーいどん。」

いろんな形から、坂道ダッシュを楽しんだ後は、

「あの子がほしい、そうだんしましょ。」「そうしましょ。」と、

♪はないちもんめ♪ をしました。

笑顔がはじけていました。

今週は、ポカポカな春の陽気でした。来週も暖かい日か続くとよいですね。

よみこみちゅう
MENU