ポーン♪ポーン♪

2021年 1月 19日

 秋にみんなで採った数珠玉でお手玉作りをしましたよ♪

とっておいた数珠玉を出すと

「あーこれ知っちょん!」

「だまだまー」

「ちがう!しゅしゅたま?」と、みんな名前を思い出せずに

いました。

「これで何するの?」と集まってきた子ども達。

  数珠玉を袋に詰めたらどうなるかな?

やってみよう!! 小さな小さな数珠玉をつまんで袋に入れます。   「いっぱい入った?」

「うん♪」とお友だちと見せ合いっこしながら

  袋いっぱいに入れ袋の口をぎゅーっと引っ張ります。

「できたー!」

さっそくみんなでポーン♪と投げてみました。

ポーン♪と投げては拾って、お手玉の中に入れた数珠玉の感触を楽しむ子どもたちでした。 
よみこみちゅう
MENU