春をみつけた

2021年 1月 20日

「ねー。これなーに?」と、ツンツン しながら触っていると。

「ここにもある。」と、いろんなプランターを覗いて探していました。

「これ、ちゅうりっぷで~」と、もも組さん(3歳児)が教えてくれました。

「ちゅうりっぷの球根をうえたから、芽がでてきたんかな?」と、さくら組さん(4歳児)

が教えてくれました。

「こっちにもあった。」

「これ、むけちょん。さむいよ~。」「お布団かけてあげよ~っと。」

「これが、お父さんで、これがお母さん、お兄ちゃんもあるよ。」

プランターに植えたパンジーやネモフィラの苗の間にたくさんちゅうりっぷの芽を見つけて喜んでいました。

まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春が近づいているようです。

よみこみちゅう
MENU