つよ~いよ!!

2021年 1月 28日

「もうすぐ来るみたいよ・・・」

「え!!こわーい」

「じゃあ。つよーい鬼になって鬼をやっつけよう!!」

と、いうことで鬼のお面作りが始まりました。

まずは「つよーい角作り」

プチプチ(気泡緩衝材)に油性マジックで色をぬりました。

角ができたら、髪の毛を糊で貼っていきます。

「あっ!これハサミでチョッキンしたやつだー!!」

準備していた色紙をみて

ハサミを使ったことを思い出したようです♪

       糊を指の先にチョンとつけて   ぬりぬりして・・・

「ピンクがいいかなー」「みどりにしようかなー」

色合いを考えながら貼っているお友達もいましたよ♪

       色紙いっぱいに貼れたら出来上がり♪

さっそく被ってみました♪

一本角のかわいい鬼さんのできあがり~

「鬼になって悪い鬼をやっつける!」と張り切っているBくん。

豆まき当日が楽しみですね~

・・・その頃、テラスでは

 もも組さんが手いっぱいに絵の具を塗って

段ボールにペタペタと色を塗ってます。

ペタ♪ペタ♪ 段ボールいっぱいに塗られました。

さて、これが何に変身するのかな?楽しみですねー

よみこみちゅう
MENU