できたよ!

2021年 1月 29日

もうすぐ節分ですね。

すみれ組のお友だちも鬼のお面作りです。

シールを出すとすぐに椅子に座って「したい!」の気持ちを伝えてくれました。

指先の動きが上手になってきました。

上手につまんで、ペタッ!ペタッ!。

ぼくは椅子から立ち上がって、指先に力を入れて…ペタッ!ペタッ!

ぼくは、先生のズボンにペタッ!ペタッ!

わたしは…、あれっ?シールと一緒に紙がくっついてきた~。

ぼくのシールは、指から離れてくれない。

コネコネしても取れないぞ。

ブンブン振っても取れないぞ。

そうだ!紙に貼ってみよう。

やったぁ!くっついた。

一人一人が、いろんな形でシールがくっつく面白さを味わっていました。

できあがった帽子をかぶって大満足。

小さな指先で大きな自信が育ちました!

よみこみちゅう
MENU