早めの春の訪れ

2021年 2月 1日

にこにこ山で遊んでいると、足元にテントウムシが飛んできました。

「あっ、テントウムシだ」 「ほんとだ~」とみんなで観察が始まりました。「あれっ、動かない」

「なんで~?かまきりが食べたんじゃない?」

「違うよ、寝てるんだよ」

と話し合いが行われてました。「〇〇ちゃん!テントウムシがおるよ」と他のお友だちも呼んでまた観察。「どうする?石でお家作る?」と、話し合いが終わり、家を作ることになったようです。

その時、「あっ、飛んでっちゃった」とテントウムシが飛んでいきました。

また、暖かくなったら来てくれるかな?楽しみだね。

よみこみちゅう
MENU