泣いた赤おに

2021年 2月 2日

 「おにはーそと!!」

子どもたちの元気な声が響きます。

今日は節分、豆まきです。

「鬼さんくるかな?」と噂をしていると

すみれ組さんのお部屋を覗いてきたのは・・・

赤鬼!!!

初めてみる鬼にキョトンとしている

すみれ組のお友だちでした。

 

たんぽぽ・ひまわり組さんは

元気に鬼の的あてをしていました。

「鬼が来たらやっつける!!」と意気込んでいましたが

鬼が姿を現すと・・・

「ぎゃー!!」

「こわーい」と大騒ぎでした。

それから鬼が向かったのは

にじのホールでした。

そこには・・・

もも組さくら組ふじ組のお友だちが・・・ さすがお兄さんお姉さん

果敢に鬼をやっつけようと新聞紙で丸めた豆ボールを投げつけていました。

大暴れする鬼に怖がり
こんなところにまで逃げ込む子どももいましたが・・・

みんながぶつけた豆ボールが効いたようで

赤鬼はステージに座り込んでしまいました。

ちょっぴり涙を流して
「今年も子どもたちにやられたなぁ・・・」と

とぼとぼと帰って行きました。子どもたちの心の中の鬼たちはきっと追い払うことができたでしょう.

今年も一年、子どもたちが健康で過ごせますように。

よみこみちゅう
MENU