おむすびころり~ん

2021年 2月 4日

講師の方を招いて リトミック がありました。

ピアノのリズムに合わせて、身体を自由に動かしたり、

床に体をくっつけたり、

今日は、ボール転がしをステージでしてみました。

いつもとは違う、雰囲気でのリトミックを楽しんだ、さくら組・ふじ組でした。

「こんなところに、あながある。」

「何のあなかな?」

手をいれてみたら・・・。

「これは、🍙おむすびころりんのあなかな?」

「スコップでほってみたら?」

「うん、そうしよう。」「意地悪おじいさんが、でてくるかもよ!」

「え~。それは、たいへん。」

「でも、掘ってみよう。」

絵本の世界を楽しんでいた子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU