覗いてみたら・・・

2021年 2月 10日

  もも組さん(三歳児)がひょっこりひょうたん島の踊りで持っている望遠鏡。

よし!じゃあ、作ってみよう♪

ペットボトルを利用して、思い思いにキラキラテープを貼ります。どの色にしようかな・・・ 「ぼくは、きん色とピンク色にする!!」

ペタッペタッと貼ったら出来上がり♪さっそく覗いてみました。 「見える♪見える♪」

お友達の顔がよーく見えました。

それから手作り望遠鏡を持ってホールへ

もも組さんと一緒に「ひょっこりひょうたん島」を踊って楽しみましたよ♪

お気に入りの望遠鏡を持って園庭に遊びに行ったひまわり組さん。

園庭で望遠鏡を覗いてみんなが見つけたのは・・・

青空に浮かんでいた飛行機雲でした。

よみこみちゅう
MENU