お雛様のおうち

2021年 2月 12日

 「あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~」嬉しいひな祭りの歌が聞こえてきました。

「ぽんこのひな祭り」という紙芝居を見ながら歌っている子どもたち♪

すると、Aくんが「保育園も居るなぁ~おひなさま!!見に行こう」と、玄関ホールに見に行きましたよ。

「かわいいね~」とうっとり眺めていました。

すると、またA君が「おひなさま作りたーい」と言うと

お友だちも「つくるーー!!」

と言うことでお雛様作り開始♪

今日はお雛様のおうち作りをしましたよ。

絵の具を使って紙皿に色を付けていきます。

「何色にしようかな・・・」

みんな筆を上手に持って、ペタペタと塗っていました。

B君はピンク色にお皿を塗っていました。

すると・・・

「ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪」と言いながら筆を走らせています。

お皿の縁のガタガタを発見!!筆を走らせると線路みたい!!
ピンク色の線路、素敵でしょ!

さて、お雛様作りの続きはまた来週~♪ 

よみこみちゅう
MENU