見くらべて…

2021年 2月 16日

 「あかりをつけましょうぼんぼりに~」と歌いながら

ももの花にクレパスで模様を描いたり 折り紙を「半分こ♪半分こ♪」とお友だちと言いながら折ります。

形が崩れないよう

手の平で「びゅーーん」としっかりアイロンがけをします。

「できた♪」

三角お山の端っこを折り上げたら、お顔をつけます。

クレパスで目や鼻、口を描いたら・・・

「できたよ♪おひなさま」

でも・・・なにかが足りないような?

「そうだ!!保育園のおひな様見にいこうー♪」

「えっとー・・・」

「おひなさま、何か持ってる!」

「あっ!帽子もかぶっちょん」

見比べてみて・・・

作ったおひな様に何か足らないことに気がついた子どもたち。

さっそくお部屋に戻って

冠と扇、烏帽子に笏をつけましたよ。

「二人並んで、仲良しなんでなぁ~♪」と

お友だちのおひな様と見せ合いっこして

楽しんでいました。

みんなが作った吊るし雛が「もうすぐはるですよ~」と言わんばかりに

お部屋で華やかに揺れています♪

よみこみちゅう
MENU