今日のお楽しみ!

2021年 2月 17日

「あっ!なになに…?!」

「雪が降ってるねぇ」「ゆ、き?」

「うわっ!」 「いっぱいねぇ~」

もう一人、お友だちがやって来て、3人は、じっと雪を見ていました。

それを見て「なになに!」と、もう一人…。

そして、もう一人…。

久しぶりの寒い朝のプレゼント!きれいな雪景色を眺めることができました。

さくら・ふじ組は、この後、もう一つのお楽しみがありました!

少し緊張した表情で給食の先生を見つめる子どもたち。

「自分のクッキーを作りましょう」「この生地をね…」と作り方の話を聞いて、みんな嬉しそうに作り始めました。

「これ、かたいなぁ~」「わたし、おおきいクッキーにする!」

「りょうてでつぶしたら、ぺっちゃんこになるんでなぁ」「ぼくもしよう~!」

「ぼくのては、ちいさいから1、2、3こにわけてぺっちゃんこにしようっと!」

上手にクッキーが作れました。おやつの時間が待ち遠しいなっ!

さて…

クッキーはおいしくできたかな?!

「できた!いっぱいできたんで。」

「みてみて。おおきいんで!」

パクッ。バクッ。ムシャムシャ…。音が聞こえそうな見事な食べっぷりっ!

みんな、おいしそうに食べていました。

今日も、心もお腹も満腹の子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU