大きくなったね。

2021年 2月 19日

 ピンポンパンポーン♪

「駐車場の竹やぶの方が火事です。皆さん避難してください」

と放送があり、みんな無事に保育園の入口まで避難することができました。

命を守るための訓練です。

みんな先生の話を真剣に聞いていましたよ。

お話が終わるとA君が「せんせい!走って帰りたい」と言いました。

すると

お友だちも「うん!走ろう!」ということで

みんな一列に並びました。

「よーし!がんばるぞー」と拳を上げる子ども達を

後ろから撮ろうとフレームを覗くと・・・

「みんな、背が伸びて大きくなったなぁ…」と

シャッターを押す保育士に

「はやくよーいドンしようよ」と催促するBちゃん

それでは「よーいドン!!」

の掛け声と同時に一斉に走り出す子ども達。

一気に上の駐車場まで駆け上がって行きました。

しばらくすると、たんぽぽ組のお友だちもやってきて

みんなで「よーいドン!!」

風はとっても冷たかったけど、坂道ダッシュで体がポカポカに暖まりました♪

よみこみちゅう
MENU