雨上がり

2021年 3月 3日

久しぶりの天気で、暖かかったので、水遊びが始まっていました。

スコップですくって山をつくっていたら…

たんぽぽ組(1歳児)と、ひまわり組(2歳児)がジャブジャブと入って

どろんこ遊びが楽しくて、みんなでキャーキャー言っていました。

一方、園庭では、

もも組・さくら組・ふじ組は、なわとびをしました。

「よ~いはじめ。」の掛け声と共に、何回跳べるのか数えていると、「67回やった~。」

「もう一回。」  「もう一回。」  何度も跳んで、100回近くに。

とっても喜んでいました。

ハイジのブランコに初めて座れたと喜んでいた、男の子。でも、揺れることが怖くて

「揺らさないで~。」と言っていましたが、ふじ組さんのお友達から「優しくするよ。」

の言葉に、身を任せると‥‥。

「大丈夫や~。」と、怖さを克服できた瞬間でした。

怖さが楽しさに変わってとても嬉しそうでした。

「ふじ組さんのお兄ちゃん、ありがとう。」という心の声が聞こえてきそうでした。

よみこみちゅう
MENU