いいこと 考えた!

2021年 3月 6日

今日は小雨が降っていたので、もも組・さくら組・ふじ組さんのお部屋で遊びました。

木製のままごと道具がたくさんあって、小さなお友だちは大喜び!

「どうぞ。食べてください。」

「おちゃもどうぞ。」

小さなおともだちは、たくさんのごちそうをいただいて…

ブロックをティーパックに見立てているのでしょうか?!

私だって、おいしいお茶を入れたいな。と、ポットにブロックを少々入れて、

コップにお茶を注いでいました。

いいこと考えた!小さなお友だちは、その後、傍にいた先生にお茶とお料理をごちそうしてくれました。

ここにも、いいこと考えた!お友だちがいました。

「これ、なんだろう?」「なにに使おうかな?」

そうだ!お鍋をおこう。まぜて、まぜて、お料理しようっと。

いいもの見~つけた!

これを、ここに置いて…。

火がついた!これで、おいしいお料理ができるよね。

いいねぇ。じゃあ、たくさんお料理しようよ!

お友だちが増えて、ますますにぎやかになって、テーブルいっぱいのごちそうができました。

よみこみちゅう
MENU