ケイドロ(警察と泥棒)

2021年 3月 8日

さくら組、ふじ組は、先週『ケイドロ(警察と泥棒)』の鬼ごっこをして楽しかったようで、今日もお友達を誘ってにこにこ山で「誰が警察になる?」と話し合いながら始まりました。泥棒が「警察が来たぞ!」「みんな逃げて~!」と仲間に伝え合ったり、警察は「次は誰を捕まえようかな」と狙いを定めていました。「つかまっちゃった~、みんな助けて~」と牢屋では捕まった泥棒が助けを求めていました。

その牢屋には「僕は見張りするんで」と看守が歩いて見張っています。

つかまったお友達は「泥棒がんばれ~」と仲間を応援して楽しんでいましたよ。

全員捕まり、悔しかった泥棒役の子ども達。「もう一回しよう」と第二回戦が始まりました。

「次は捕まらずに逃げよう。」とつぶやいていた子ども達でした。

よみこみちゅう
MENU