小さな春が来てるよ

2021年 3月 13日

すみれ・たんぽぽ・ひまわり組のお友だちは裏庭でシャボン玉で遊びました。

追いかけたり、捕まえたりして楽しんでいます。

すると、「あ、咲いてる~」と玄関のチューリップが色づいていることに気がつきました。

「きれいだねぇ」「小さくてかわいいね」とみんなで見とれていました。

園庭でも綺麗なチューリップを見つけた子どもたち。

「ピンクでかわいい」「他も咲いてるかな?」とプランターを見て回ることに。
「咲いてない…、こっちも咲いてない…あ!あった、咲いてるよ!」と咲きかかってるチューリップを見つけて優しく触れて眺めていました。「咲いてないチューリップは何色かな?」「気になるね」と蕾のチューリップの開花が楽しみなようです。

岡原花公園に植えたチューリップも咲いているかな?今度見に行ってみようね。

よみこみちゅう
MENU