春ですね。

2021年 3月 15日

とても心地よい、暖かい日でした。

チューリップもきれいに咲きました。

きれいだなぁ~。

お水をたくさん飲んで、大きくなってね。

野菜たちも大きくなりました。

ブロッコリー。おいしそうな緑色です。

キャベツ。きれいに、まあるく育ちました。

園長先生が、「おいしそうだね。食べようか。」と言ってくれて、子どもたちは大喜びです。

さて、どんな風にして食べよかな!

先生!持たせて~。持ってみたい。うわぁ。かたいなぁ。

キャベツ、重たいなぁ。

野菜の甘さを味わいましょう!

お湯の中に塩を入れますよ。

次に、ブロッコリーを入れますよ。

おいしそうな色に茹で上がりました。

さあ、どうぞ。召し上がれ!

「おいしい~!」「甘い!」「おかわり!」

キャベツも食べたいよ~!

キャベツも甘いよ。おいしい~。

みんな、ブロッコリーもキャベツも おかわりして食べました。

おいしい~!と、野菜の甘さに驚く子どもたち。おいしさを味わえてよかったね。

給食の野菜も食べたくなるといいなぁと、先生たちは楽しみにしています。

よみこみちゅう
MENU