かえる、みーつけた。

2021年 3月 17日

気温がぐんぐん上昇して暖かい日でした。春が来たと感じたのか、ひょっこり眠り

から目覚めた蛙をみつけた5歳児の男の子が、「水入れて。」「石もいれてね。」

と友達と蛙のお家を準備していました。

しっかり、蛙の観察をした後は、逃がしてあげました。

久しぶりの蛙とのご対面に大はしゃぎの子ども達でした。

一方、にこにこ山では、ぶんぶんごまで遊んだり、

紙飛行機を飛ばして、遊んでいました。

箱に入った大量の紙飛行機の中から「どれにしようかな?」

「これが、きれい。」「かわいいからこれにしよう。」と、

選んで飛ばしていました。

遠くにとんでいけ~。

よみこみちゅう
MENU