今年度最後の避難訓練

2021年 3月 18日

今日もポカポカいい天気。

色んな所で「テントウムシ見~つけた」「こっちにもいた!」とげんきな声が聞こえてきました。こっちでは大きな石を見つけてスコップでよいしょよいしょと掘っています。

すると、「保育園のみなさん、火事です、調乳室から火が出ました。」とアナウンスがありました。

「火事だー!」と子どもたちは即座に反応し、階段へ向かい始めました。

「ゆっくりゆっくり安全に」と慎重に降りて保育園入口に到着。

「みんな、先生の話を聞いて落ち着いて逃げれましたか?今日は何が起きたって言ってたかな?」

「火事-!」と今年度最後の避難訓練でどのクラスも落ち着いて逃げることができましたよ。

避難訓練が終わると全力で坂道ダッシュ!

元気いっぱい体を動かして笑顔の子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU