給食だーいすき♪

2021年 3月 19日

給食室から、いい匂いがしてきましたよ♪

給食の先生、今日はいつも以上に忙しそうです。

そこへ、ふじ組さんがやって来ました。

「わぁ、おいしそう」

匂いにつられて給食室を覗き込んでいると・・・

「もうちょっと待っててねー。今日はみんなの好きなメニューだよ♪」と

給食の先生が声をかけてくれました。

そうです。今日のメニューは

もうすぐ卒園するふじ組さんの「リクエストメニュー」なのです。

そうしていると、ひまわり組(2歳児)の給食の時間になりました。

配膳したシチューを手で作った輪の中から覗き込んでいます。

何が見えるのかな・・・?

Aちゃんが見ていたのは、ハート型にくり抜いた人参でした。

「いただきます!」

オープンテラスでお食事です。

もも組さんは、みんなでハートポーズ♪

お待ちかねのふじ組さん!

「僕が好きな唐揚げだ♪」

「パン大好き!」

「シチューおいしそう」

好きな物いっぱいのリクエストメニューに

大喜びのふじ組さんでした。

よみこみちゅう
MENU