お別れ会

2021年 3月 24日

 寒い日と暑い日を繰り返す「三寒四温」のこの頃ですが

今日は特別暖かくなりました。

 ぽかぽかのテラスに集まって、ふじ組さんのお別れ会をしましたよ。

すみれ組さんもやってきて

はじめの言葉をさくら組さんが大きな声で言いましたよ。

次に

ふじ組さんにインタビューです。

「好きな食べ物は何ですか?」

「どこの小学校にいきますか?」

などなど、人気者のふじ組さんにたくさんの質問が殺到しました。

質問タイムの後には、楽しく踊ったり♪

新聞紙で作ったしっぽを付けて

しっぽ取りゲームをしました。

鬼はふじ組さんです。

「まてー!!」

「にげろー!!」

と、にこにこ山に元気な声が響きました。

たくさん遊んだ後は

お待ちかねの「お弁当タイム」です。

お家の方が作ってくれたお弁当♪

美味しそうだな♪

おおきなおにぎりをパクッ♪

大好きなにこにこ山、思い出いっぱいのにこにこ山で

おいしいお弁当をたべました。

ふと、見ると

昨年の卒園児から頂いた記念樹に蕾が・・・

「ふじ組さん、もうすぐ卒園だね♪あと少しだけど、たくさん遊ぼうね」と言っているようでした。

よみこみちゅう
MENU