お見事です。

2021年 4月 5日

新しい車は、早速大人気です。

「か~わって」の言葉がなかなか届かないくらい夢中で楽しんでいました。

あぁ~。また、行っちゃった…。

乗りたいよねぇ。どうしようか…。

「みんな~!これ、これ」

よいしょ、よいしょ…、よいしょ、よいしょ…。

あぁ~もう、なかなか運べない。

手伝うよ!

私も、一緒に持つよ。

ぼくも、一緒にしたいな。

いいよ。赤と黄色と緑を入れてね。

信号があれば、大丈夫だよ!

早くしなきゃ。みんな待ってるよ。

赤で~す。止まってください!

黄色で~す。黄色も止まるんでなぁ。通れたら、まあいいや!なんでなぁ。

青は進め。いいですよ~。どんどん行ってくださ~い。

ルールを守ってくださ~い。

ルール違反は、危ないで~す!

ぼくも、信号のお仕事してみようっと。

『交代で乗る』ことを信号で解決した子どもたち。お見事な解決でした。

明日は、どんなことがあるかな…。

よみこみちゅう
MENU