はじめての冒険

2021年 4月 6日

今日もポカポカ良い天気。

外で元気いっぱい遊ぶ子どもたち。

にこにこ山のタワーでは、ばら組さんがひまわり組さんを誘って、家族ごっこを楽しんでいました。

ばら組さんがタワーの入口を玄関に見立てて靴を脱いでいたのを見て、自分たちも真似っこするひまわり組さん。

遊びの中でも、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはいつでも憧れの存在です。

ニコニコ山は、いつでも大人気。

山を登ったり、斜面を走ったり、虫を探したり…。

そんなお友だちの遊ぶ姿を見て、4月から保育園に登園している新入園児のおともだちの初めての冒険がスタートしました。

どうやら行きたい場所があるようで、自分の足でゆっくりゆっくり進みます。

斜面がちょっぴり怖くて柵を持って進みます。

何か言いながら進んでいたので、耳を澄ませて聞いてみると、「そーっとそーっと」と言いながら進んでいます。

どうやらお家を目指して進んでいるようです。

何度か滑って転んだりしましたが、冒険は続きます。

がんばれがんばれあと少し!!

そして、お家に無事到着することが出来ました。

やったね!冒険大成功!!

お家の窓からは、どんな景色が見えたかな?

よみこみちゅう
MENU