屋根までとんだ

2021年 4月 10日

園庭にポカポカと暖かい日差しがふりそそいでいます。

みんなで集まって何しているのかな?

のぞいてみると、お団子作りをしていました。

とっても大きなお団子。

「サラサラな砂をかけるといいよ」とお姉ちゃんに教えてもらってまねっこしています。

こちらからは「うわぁ、きれい」と歓声が聞こえます。

しゃぼん玉遊びです。

おひさまの光があたって、しゃぼん玉がキラキラと輝いています。

ストローで作るしゃぼん玉。2人とも真剣な表情です。

大きくてきれいなしゃぼん玉がたくさんできました。

風にふかれて屋根の上まで飛んでいくしゃぼん玉。

どこまでとんでいくのかな。

こわれて消えないでね!!

よみこみちゅう
MENU