仲間!

2021年 4月 26日

丸太と地面の間に小さな穴がありました。

「やったぁ!」とつぶやいたお友だちがいました。

大きなジョウロにたっぷり水を入れて流し始めました。

「見て、コンクリートが流れ出したよ。」と教えてくれました。

「工事やなぁ。」「工事しようよ!」「仲間に入れて!」

「これな、コンクリートなんで。」「わかった!」

「コンクリート、ちょうだい。」「なんで!」「セブン(セブンイレブン)作るけん!」

たくさんのコンクリートをもらって、セブンイレブンの外壁作りをがんばっていました。

「ぼくたちも手伝うよ!」「ありがとう~。」

コンクリートを用意する人 と 建物を作る人に分かれて、声をかけあいながら遊ぶ様子はとても楽しそうでした。

遊びの中で子どもたちが繋がっていく時、その表情はとても輝いていました。

明日も、続きがあるのかな…。

よみこみちゅう
MENU