おだんご~♪

2021年 5月 1日

今日は、風の強い日でした。

帽子が吹き飛ばされそうになっても、座り込んで黙々と何か作っていました。

「おだんご~できた~💛」

「こうやって、すると、できたよ。」

「こんなおだんごも~。」

こちらは、チョコレートつくり。

「あま~くなあれ~」と、グルグルかき混ぜていました。

「よいしょ、よいしょ」

どこにもっていくのかな? 

場所を変えて、見晴らしの良いところで、チョコレートつくりをしていたら。

お団子屋さんもやってきて。

一緒に、団子つくりがはじまりました。

屋台では、小さいお友だちも、クルクル、まぜてお料理していました。

「隠し味に、お豆をいれましょう。」

ゴールデンウイークは、親子でゆっくり過ごしてくださいね。

お休み明けに、子どもたちの元気な笑顔を見ることを楽しみにしています。

よみこみちゅう
MENU